iphoneの修理屋さん

iphone修理に関する情報が満載!

水没にかかるiphone修理費用について

水没にかかるiphone修理費用について 現在、多くの方にも利用されているiphoneですが、意外と多いのは誤って水没させてしまうことです。
そういった水没させてしまった時に利用するのがiphone修理です。
ただ一口にiphone修理といっても様々な業者が存在しますので、その依頼される業者によって、修理料金に違いが生じる可能性も存在します。
そしてiphoneは故障した場合の製品保証は1年間となりますが、水没した場合はその製品保証外となってしまうことに注意を要します。
つまり水没を原因とする場合、アップルストアや正規のプロバイダーによる持ち込みでの修理は有償になってしまい、3万前後の修理代金がかかることも多くなります。
ただiphone修理業者でも非正規の修理業者が存在し、その修理を受けることも可能です。
その場合はパーツとその交換代だけで済むため、修理代金自体も割安となります。
ただ一度でもその修理サービスを利用すると以後、アップルストアや正規プロバイダーの無償修理保証を受けることが出来なくなることにも注意します。

水没にかかるiphone修理時間について

水没にかかるiphone修理時間について iPhoneを水没させてしまうと、パニックになりあわててしまう人もいますが、あわてずに冷静に行動することが大事です。
すぐに電源を切ることも大切で、電源を入れたままにしておくとショートしてしまい余計ひどくなります。
SIMカードもすぐに抜きとることも大事で、抜きったカードは水分を拭き取って無くさないように保管してください。
iPhoneの本体の水分もしっかり拭き取り、細かい部分までしっかり水分を吸い取ることが故障を最小限に食い止めます。
iPhoneの本体をふったり、ドライヤーなどで乾かすと余計故障がひどくなるので気を付けてください。
できるだけ早めにiphone修理の専門業者に持って行くといいですが、早ければ早いほど復旧率も高くなります。
水没によるiphone修理は、どのくらいの修理時間がかかるか気になります。
水没や濡れ具合の状況によって修理方法や時間は大きく変わってきますが、最短で3時間くらいで修理は完了します。